ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

クリスマスがやってくる(その2)

こんにちは,ゲンゴロウです。

前回につづいて,クリスマスで賑わうパリの街角に繰り出しました。

f:id:gengorodeparis:20141214080739j:plain

 

ここは,以前ご紹介したギャルリー・ヴィヴィエンヌ。

赤いクリスマスツリーが,ちょっと変わってます。

f:id:gengorodeparis:20141214080922j:plain

 

百貨店ギャルリー・ラファイエットのショーウィンドウ前です。

まるで,天の川が出現したようです。

f:id:gengorodeparis:20141214081146j:plain

 

となりの百貨店プランタンでは,おもちゃの兵隊が行進していました。

ぼくも欲しいなぁ。f:id:gengorodeparis:20141214081459j:plain

 

別のショーウィンドウでは,仲間のクマがお店番。

一日立ち仕事で,けっこう大変らしいですよ。

f:id:gengorodeparis:20141214081729j:plain

 

最近,パリのあちこちに,ショッピングセンターがオープンしています。

ここは,パリ最大級といわれているボーグルネルのセンター。

f:id:gengorodeparis:20141214081952j:plain

 

お店もたくさんあって,一日楽しめそうでした。

今日もパリのクリスマスを満喫しました。

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20141214082620j:plain