ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

パリ日記、拾遺

こんにちは、ゲンゴロウです。

パリ日記も今日が最後。

そこで、思い出の写真をかき集めてみました。

 

まずは引っ越しの思い出。

アパートの最上階まで重い荷物を運びました。

f:id:gengorodeparis:20150930205514j:plain

 

まだアパートも決まらなかった頃に、訪れた古生物博物館。

恐竜たちの化石を見れて、楽しかったです。

f:id:gengorodeparis:20150930205436j:plain

 

疲れてひと休みしたパレ・ロワイヤル。

むこうに見える恋人たちの談笑が、

独り身のぼくには、ひときわ身にしみました。

f:id:gengorodeparis:20150930205444j:plain

 

市場で見つけたハートのジャガイモ。

まるで自然からのプレゼントみたいで、

こころが温まりました。

f:id:gengorodeparis:20150930210203p:plain

 

ようやくアパートを見つけたのもつかの間、

冬の足音が聞こえてきました。

パリの冬は、本当に寒かったです。

f:id:gengorodeparis:20150930205351j:plain

f:id:gengorodeparis:20150930210143j:plain

 

クリスマスのイルミネーションを見に通ったパッサージュ。

とてもパリらしい景色でした。

f:id:gengorodeparis:20150930205451j:plain

 

サンタクロースと遭遇した街角。

不思議な思い出の場所です。

f:id:gengorodeparis:20150930205458j:plain

 

クリスマスにライトアップされたノートルダム。

極寒のパリで、震えながら撮影したのも良い思い出です。

f:id:gengorodeparis:20150930205503j:plain

 

パリで見つけたフランス製の味噌。

もう食べれないと思うと、チョット切ない・・・

f:id:gengorodeparis:20150930205510j:plain

 

お友達も出来ました。

フランスでパティシエール見習いのココットさん。

また、会える日を楽しみにしています。

f:id:gengorodeparis:20150930205518j:plain

 

大晦日に訪れたセーヌ河畔の自由の女神像。

2015年を最高の年にすると、女神様に誓ったなぁ。

f:id:gengorodeparis:20150930205524j:plain

 

これで、ぼくのパリ日記もおしまいです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

またいつか、パリの街角でお会いできる日を、楽しみにしています。

f:id:gengorodeparis:20150930205410j:plain