ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

アリーグル市場

こんにちは,ゲンゴロウです。

今日は,行きつけの食料市場を紹介します。

f:id:gengorodeparis:20141218064656j:plain

 

アリーグル広場の市で,パリでいちばん安いといわれています。

参考までに,パプリカは1キロで1.6ユーロ。240円くらいかな。

f:id:gengorodeparis:20141218065009j:plain

 

朝は買い物に来る人でいっぱいで,ちょっとカオス状態。

むこうに見える緑の看板は,有機栽培専門店の目印です。

f:id:gengorodeparis:20141218064746j:plain

 

食料市には,なぜか骨董市も併設されています。

ぼくも勉強のために3ユーロの古本を購入。

f:id:gengorodeparis:20141218065221j:plain

 

昼食はぐうぜん知り合った日本人のご夫婦におごってもらいました。

9ユーロのイワシ定食。おじさん,ありがとう。ごちそうさまでした。

f:id:gengorodeparis:20141218065322j:plain

 

デザートは,ブッシュ・ド・ノエル(直訳するとクリスマスの薪)。

これはちょっと変わったフランボワーズ味。美味しそうでしょう?

また,お便りします。

f:id:gengorodeparis:20141218065622j:plain