ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

パリの農業見本市(その2)

こんにちは、ゲンゴロウです。

おまたせしました。

今日は前回につづいて、農業見本市を紹介します。

f:id:gengorodeparis:20150228064132j:plain

 

この前は、動物たちのパビリオンをご案内しましたが、

他のパビリオンでは、全国の郷土料理や特産物が紹介されていました。

もちろん、買い物もできますし、試食や食事もOKです。

f:id:gengorodeparis:20150228064305j:plain

 

ここはコルシカ料理の屋台。

生ハムとチーズのサンドイッチを売ってくれます。

チーズはトロトロでアツアツのものをはさんでくれます。

f:id:gengorodeparis:20150228064411j:plain

 

ここはチーズ屋さんです。

ほしい分量を告げると、切りわけて売ってくれます。

バジル入りの緑色したチーズ。はじめて見ました。

f:id:gengorodeparis:20150228064540j:plain

 

ニューカレドニアなどの海外県のブースもあります。

エキゾチックな香りが漂って、とてもフランスとは思えません。

めずらしい鹿肉のソテーを試食できます。なかなか美味でした。

f:id:gengorodeparis:20150228064837j:plain

 

こちらは南国のドライフルーツ専門店。

ドライ・ココナッツを試食させていただきました。

甘い香りが最高です。

f:id:gengorodeparis:20150228065045j:plain

 

クレオール料理のレストランは満席。

ぼくも食べたかったのですが、あきらめました。

f:id:gengorodeparis:20150228065359j:plain

 

今回の収穫は、サラミに、青カビチーズと山羊チーズです。

とても楽しくて、充実した一日でした。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20150228065530j:plain