ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

セーヌ左岸をお散歩

こんにちは。ゲンゴロウです。

あいかわらず、アパート探しに苦戦中です。

落ち込んだ気分を紛らわすため、今日はセーヌ左岸をお散歩に行きました。

まずは、セーヌ川近くにあるサン・ジェルマン・デ・プレ教会です。

パリで一番古い教会で、真正面にはルイ・ヴィトンの本店があります。

f:id:gengorodeparis:20141010001834j:plain

 

そこから歩いてすぐのところに、セーヌ川が流れています。

河岸にはたくさんの船が繋がれています。

そこで住んでいる人もいるらしいですよ。

f:id:gengorodeparis:20141010002034j:plain 

f:id:gengorodeparis:20141010002054j:plain

 

さらに川を2,3分さかのぼれば、あのノートル・ダム大聖堂にたどり着きます。

これはサン・ミシェル橋からの眺め。

f:id:gengorodeparis:20141010002158j:plain

 

どうです、立派な建物でしょう?

今もエスメラルダやカジモドの息づかいが聞こえてくるようです。

f:id:gengorodeparis:20141010002723j:plain

 

次は、新しいアパートを見つけたお知らせができるといいな。

また、お便りします。