ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

生のアーモンドを食す

こんにちは、ゲンゴロウです。

今日は、あの日本人ご夫妻が、

変わったものを食べさせてくれるそうで、

ご自宅にお招きをうけました。

f:id:gengorodeparis:20150604043615p:plain

 

おふたりが供してくれたのは、生のアーモンド。

殻つきの、加工していないものなんて、はじめて見ました。

今が旬で、市場でもよく売られているそうです。

f:id:gengorodeparis:20150604043814j:plain

 

柔らかそうに見えますが、表皮はけっこう固いです。

おじさんが、道具を使って、割ってくれました。

f:id:gengorodeparis:20150604043951j:plain

 

中身はご覧のとおり、白い種です。

ちょっと湿っていて、アーモンドとは思えません。

f:id:gengorodeparis:20150604044129j:plain

 

さっそくむきたてを賞味してみます・・・

美味しい! サッパリした味で、甘くありません。

生野菜をかじったような感じです。

f:id:gengorodeparis:20150604044424j:plain

 

結構クセになる味で、すっかり気に入りました。

ぼくも今度市場で探してみようと思います。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20150604044759j:plain