ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

パリのハンバーガー

こんにちは、ゲンゴロウです。

6月も終わりに近づき、パリはバーゲンとバカンスの気配。

ぼくも夏らしく、浴衣を新調してみました。似合いますか?

f:id:gengorodeparis:20150624132736p:plain

 

ところで、ご存じですか? 今パリでは、ハンバーガーが熱いんです。

その場で肉や野菜を調理するオリジナル・バーガーが大流行しています。

そこで、ぼくも例の日本人ご夫妻と一緒に、

前から気になっていたレンヌ街のバーガーレストランに行ってきました。

f:id:gengorodeparis:20150624133150j:plain

 

焼き方を聞かれて「ウェルダン」をお願いすると

「うちのはいい肉だからね、あまり焼きすぎると味が落ちるよ」

とアドバイスを受け、ミディアムにしました。

この店の売りは、フランス産の牛肉を使用していること。

その肉の旨みを味わってほしいそうです。

f:id:gengorodeparis:20150624133646j:plain

 

健康オタクのおじさんは、ヘルシーな野菜バーガー。

朝に市場で仕入れた野菜をパテにして、バンズにはさんだもの。

カボチャコロッケみたいにホクホクで、懐かしい味がしました。

f:id:gengorodeparis:20150624134402j:plain

 

バーガーも野菜バーガーも、とっても美味。

バンズもパン職人さんが作ったもので、

バーガーに合わせて使い分けられていました。

さすが、パリのハンバーガーはひと味違います。

デザートは、ご近所のケーキ屋で

サッパリ味の「太陽のレモン・タルト」。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20150624135356p:plain