ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

ローマでの休日(その1)

ごぶさたしてます、ゲンゴロウです。

ご心配をおかけして、すみません。

じつは、5泊6日のローマ旅行に出かけていました。

f:id:gengorodeparis:20150707073944j:plain

 

ホテルは、以前のマルセイユ滞在にならって、台所付の部屋をセレクト。

食事のできるダイニングとはべつに、ベッドルームもあって、

快適なお宿でした。

f:id:gengorodeparis:20150707074347j:plain

f:id:gengorodeparis:20150707074415p:plain

 

そのうえ、フィットネス・ルームもあって、至れり尽くせりです。

ぼくも初日から、ウォーキングマシーンを利用してみました。

やっぱり、旅には体力が必要だと思います。

f:id:gengorodeparis:20150707074616j:plain

f:id:gengorodeparis:20150707074634j:plain

 

近所には、常設市場もありますので、食料品には事欠きません。

陽気なイタリア人の元気なかけ声が飛びかって、活気に満ちていました。

f:id:gengorodeparis:20150707075039j:plain

 

早速イタリアの野菜を味わいたくて、ズッキーニとトマトを購入。

見て下さい、この真っ赤なトマト! 美味しそう!

f:id:gengorodeparis:20150707075023j:plain

 

ついでにイチジクと生ハムで、イタリア風の前菜を作ってみたところ、

われながら、なかなかのお味でした。

ローマ滞在の詳細は、次回ご報告します。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20150707075236p:plain