ゲンゴロウのパリ日記

くまのゲンゴロウが,一年間のパリ生活を綴るブログ。

パリのビーチサイド

こんにちは、ゲンゴロウです。

パリも夏真っ盛り。

夏のパリといえば、パリ・プラージュです。

f:id:gengorodeparis:20150808154050j:plain

 

パリ市の粋なはからいで、セーヌ川に砂浜が造られます。

パリに居ながらにして、リゾート気分を味わうことができるんです。

f:id:gengorodeparis:20150808154127j:plain

f:id:gengorodeparis:20150808154502j:plain

 

さっそくぼくも岸辺に降りて、砂浜を歩いてみました。

本当に海に来たみたいで、バカンス気分満開です。

f:id:gengorodeparis:20150808154734j:plain

 

デッキチェアとパラソルも備えてありますので、

ふらりと立ち寄って、楽しめます。ぼくもひと休み。

f:id:gengorodeparis:20150808154958j:plain

 

川辺にあるパリ市庁舎前は、ビーチバレーのコートに様変わり。

みなさん、とっても楽しそうです。ちなみに冬は、スケートリンクへと変貌します。

f:id:gengorodeparis:20150808155149j:plain

 

2002年からはじまったこの試みは、他の都市にも広がっているようです。

ルーアンでも、川岸に砂浜を造って、子供たちに遊び場を提供していました。

f:id:gengorodeparis:20150808155428j:plain

 

帰宅後は、お腹もペコペコでしたので、ウズラの丸焼きにチャレンジ。

ジューシーで、とっても滋味に富んだ肉質でした。

最近、料理にハマっているゲンゴロウです。

また、お便りします。

f:id:gengorodeparis:20150808155752j:plain